のはらまつり

nohara365.exblog.jp
ブログトップ

劇研なつまつり


今年で五度目になる、劇研なつまつりさんの夏の子供向けイベントに参加してきました。


b0189916_22393127.jpg





お芝居を見たり、子供たちがそれに参加したりと、アドリブだらけで何が起こるか分からない展開に
目が釘付けになってしまいました。
生き生きとした劇団員の方や、子供たちの笑顔に思いっきり元気をもらった一日でした。

b0189916_2240849.jpg





イベントはお昼を挟んでやっていたので、この日のランチは近くで買ったベーグル。
種類が多いので、ついつい買い過ぎてしまいました。

b0189916_22402895.jpg

[PR]
# by rossi216jp | 2011-08-13 22:38

宇治川花火



b0189916_22204963.jpg



今年も知人宅のお庭にて、大勢でわいわいと花火観賞。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
[PR]
# by rossi216jp | 2011-08-10 22:19

京の七夕


夕方にふらっと、堀川で行われているイベントを覗いてきました。



家族総出で大忙しの堀川商店街

b0189916_2244128.jpg






b0189916_2283373.jpg






b0189916_2253629.jpg





b0189916_226844.jpg





b0189916_2285753.jpg

[PR]
# by rossi216jp | 2011-08-06 22:02

ある『道の駅』にて


心の中でこだましました。。。


b0189916_23521935.jpg

[PR]
# by rossi216jp | 2011-08-01 23:54

ミゲルくん来日






大好きな『消臭力』のCMに出演しているミゲルくんが来日していました。
CMのロケ地はポルトガルのリスボンで、1755年に大地震と津波に見舞われ
6万人以上の方が亡くなった歴史をもつ街なのだそうです。
その復興を遂げた家並を背景に歌う、ミゲルくんの歌声を聞く度に
元気を貰える気がします(^^)。


それにしても、再生回数がまだ1168回だなんて信じられない・・・
[PR]
# by rossi216jp | 2011-07-26 22:30

下賀茂神社 御手洗祭


全然逃げないトンボ
これから出かけるので、ちょっと困った・・・

b0189916_23115376.jpg





おでかけ先は下賀茂神社
今日がみたらし祭最終日でした。

b0189916_23121064.jpg





b0189916_23123068.jpg





この男性の浴衣の柄、「meiji」と書かれてあったんです!

b0189916_23125948.jpg




b0189916_23132422.jpg




b0189916_23134330.jpg




b0189916_23151364.jpg




マリメッコのボットナ柄を思わせる、キュートな二葉葵のTシャツ

b0189916_23154190.jpg







とても冷たい池に驚きつつ膝までつかり、灯明をお供えし御神水を頂いて、
無病息災を祈りました。

b0189916_23155771.jpg







帰り道、タコせんを食べた余韻をほっぺに残しつつ(青のり)、かき氷で大満足の娘

b0189916_23161985.jpg

[PR]
# by rossi216jp | 2011-07-24 23:44

憧れのお店


ここはどこでしょう

b0189916_2231289.jpg





b0189916_22315068.jpg





正解は、神戸の元町でした。

b0189916_22321171.jpg





ずっと行きたかったお店「Akari」さんへ行ってきました。
神戸在住でこのお店の魅力を知り尽くしている方にご一緒して頂いたので
初めてのお店でしたが、とても心強かったです(その節はありがとうございました)。




ビワのコンポート

b0189916_22322545.jpg





食べたかったきずしサンド

b0189916_22324597.jpg




味噌漬けチーズ

b0189916_2233581.jpg




念願だったビフカツサンド

b0189916_22332618.jpg



こってりフォアグラと鴨のグラタン


b0189916_22335626.jpg




ドルチェにはラムレーズンにクルミまで入っているアイス

b0189916_22342065.jpg




素敵なカトラリーを裏返してみると、なんと有次さんのものでした~♪
(嬉しさでピンボケしていますが・・・)

b0189916_22344077.jpg





すべてにおいて想像以上の素敵な空間でした。
ごちそうさまでした。。。






ワインをたっぷり飲んだのに、翌日の体調は快調♪
ミネラルウォーターをたっぷり飲んで一日が始まりました。

b0189916_22345929.jpg

[PR]
# by rossi216jp | 2011-07-22 22:28